デラックスバックアップ・キット

DELUXE BACKUP KIT

デラックスバックアップ・キットは、離れた場所で大きなデータをシェアしたり、大切なファイルを持ち運んだりする人にぴったりです。デラックスバックアップ・キットは4ベイのRAIDシステムとポータブルHDDケースで構成。ミラーモードやJBOD、さらにクローンモードを使用して、便利な機能が利用できます。

JBODモードで:独特のSmartGuiderデザインで、4ベイRAIDシステムから簡単に取り出せ、またポータブルHDDケースにそのまま差し込んで持ち運びができます。このモードでは、それぞれのハードディスクが個々のドライブとしてコンピューターに認識されますので、データを同期させることなく、個々のドライブを自由に書き換えられます。

ミラーモードで:Smart Guiderと、ポータブルHDDケースにより、オフィスにて4ベイRAIDシステムで作業していたハードディスクを家に持ち帰り、さらに作業。次の日に、オフィスで二つのハードディスクを同期して最新のデータに保つ、といった使い方もできます。大きなファイルを離れた場所で共有したいとき、大切なデータをセキュリティ上の理由で別々の場所に保管したいときなどに役立ちます。

クローンモード:RAIDユニットから取り出して、別のコンピューターに接続してアップデートしたディスクをRAIDユニットに戻すと、他のディスクに同様のアップデートが適用されるので、チームのみんなと同じデータを共有できます。

「仕様」にて、セット内容をご確認いただけます。

RAID MASTER GUIがより進んだRAID設定を可能にし、ハードドライブを有効利用できます。

SmartGuiderの採用で、RAIDユニットに挿入されたハードディスクドライブが簡単に取り出せて、そのままポータブルケースに入れて、外付けドライブとして持ち運びが可能です。

コンボ1 RC-M4DJ 4ベイRAIDシステム + TD-M11HポータブルHDDケース

DataSheet

File Name Sized Ver. Date Downloads
Deluxe backupkit.pdf 0.53 MB EN 2011/1/28
howtoplaybackupkit_SC.pdf 1.15 MB SC 2015/4/24